実は11月の後半に子供が生まれます。
ぎりぎり令和元年生まれとなります。

第一子となるので自分もわからないことだらけでてんやわんやしておりますが、
折角なのでこのブログでその過程を発信してみることにします。

とりあえず子供が生まれるということで、まずはモノをいろんなモノを準備しなければなりません。
そろそろ準備を始めないとやばいね、ということで何を買わなければならないか妻とピックアップしてみました。

IMG_20190916_203135

こうやって列挙してみると結構ありますね。
しかし、衣類系以外は全てamazonとか楽天でなんとかなるような気がしています。
世の中便利になりましたね。

全部合わせるとだいたい20万くらいかかるようです。
けちるつもりはさらさらないですが、一つ一つホントに必要なものなのか考えて買っていこうと思います。
大きい買い物としてはチャイルドシートやベビーカーがあります。
やっぱ高いモノとなるといろいろ迷ってしまいますね
口コミとか見て勉強させてもらいます。

あとは産後のこととか何すればいいのかとか完全に無知の状態なので本買って勉強します。
そして名前も考えないと!
やること盛沢山です。


↓こういう本は電子書籍より実物で買ったほうがいいですね。
大きい本なのでkindleだと見にくいし、実物だと妻と二人で見ることができます。