amazonのkindle unlimitedに登録しているのですが、最近全く使えていなかったので、久しぶりに使ってみることにしました。

いろいろ検索してみて気づきました。

めちゃくちゃコスパいい!
なのでもっと活用しよう!と心に決めました。

好みにもよるかもしれませんが、読みたいと思える本思った以上にたくさんあったからです。
kindle unlimited月額980円。
ビジネス書や雑誌一冊相当の値段で読み放題。
もちろん全ての本が読み放題な訳ではないですが、個人的には完全に元が取れる計算となりました。
インプットを手っ取り早く増やしたい人には kindle unlimited オススメです。




ということで、今回はどんな本が読み放題であったのか、バンドマン目線orギタリスト目線でいくつかの書籍を紹介していきます。


ギターマガジン・ベースマガジン・リズム&ドラムマガジン


私は一応ギタリストということもあり、ギター関連の雑誌が読めるというのはかなりでかいです。
バックナンバーも読めるので実際買うより家のスペースも使わず便利です。
また、ベース、ドラム関連の雑誌も読めるので、バンドやってる人は他パートの情報も得られます。
これだけで元がとれそうです。

サウンド&レコーディング・マガジン
これはレコーディング関連の雑誌です。
宅録とかやる人は読んでいる人も多いのではないでしょうか。
自分にとってはちょっとレベル高い本ですが、サラッと立ち読み感覚で読むことができます。

地獄のメカニカル・トレーニング シリーズ

え、これ見れるの?って感じでした。
メタラー御用達の速弾き教則本です。
自分も数冊持っていますがまさかこれが読み放題とは思いませんでした。(全てではないです。)
個人的にはコスパかなりいいのではないでしょうか。



新・エフェクター全知識

ギタリストとベーシストのためのシステム構築マニュアル
こんな感じのエフェクター関連の書籍も読めます。
結構いい値段する本です。
後者は「値段の割に。。。」というレビューがあったのですが、
こういう本は読み放題だと気軽に読めます。
個人的には非常に勉強になった本です。

メタル・ギタリストのための鋼鉄の音楽理論
いろいろ漁ってたら見つけましたw
まだ読んだことないのですが、非常に気になります。
ちょうど今音楽理論勉強中であり、メタル好きな私としては読まざるを得ない本です。
こんな感じでポチポチ探して、あ、いいかも、と思った本をその場で読めるのも魅力ですね。


超絶ギタリストになるための思考と練習法
探してたらこんな本もありました。
GALNERYUSのギタリストSyuの書籍で、基礎的なところからプロの思考を知ることができそうな書籍です。
レビューを見てもかなり評価が高く、めちゃくちゃ読んでみたい本ですね。


REBOOT -THE LAST COUNT DOWN- LUNA SEA公式ツアーパンフレット・アーカイブ1992-2012

ICBM (Inter Continental Black Mass) TOUR 東京国際フォーラム LIMITED EDITION (D.C.12/2010) 聖飢魔II 歴代黒ミサツアーパンフレット
こんなパンフレットまでありましたw
ファンの方には嬉しいんじゃないでしょうか。
私はどっちも大好きなので後でゆっくり見てみますwww



こんな感じで今回はkindle unlimitedはバンドやギターをやっている人にとっても、なかなか魅力的な本が読み放題ですよ、という紹介でした。
今なら初回30日間は無料みたいですよ。