今まで先行研究的な仕事がメインだったのだが、最近新機種の開発の仕事をアサインされた。

新機種の立ち上げは、非常に大変。
何から何まで上手く行かないけど納期はずらせない。
ソフトウェアの出来も悪く叩けばバグが出る。
上手く行ってるところを探すほうが大変だ。

テスラがギガファクトリーを立ち上げたときのトラブルだらけの状態に似ている。

けど、それが以外と楽しいものだ。
あーだこーだ言いながら不具合の原因を探ったりして、少しずつでも前進している感じが、いい感じの仕事やってる感を味あわせてくれているのかもしれない。
仕事がやりたくなくて死にそうになってた大学時代の私からすると、考えられない発言だ。

人って結構簡単に変われる。